274244 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バスソルトを作ろう♪

▽管理人のお手製バスソルト

2005-06-18 23:24:50

  

バスソルトの材料と作り方をご紹介しています。  

  

発汗作用の嬉しいさわやかなバスソルトは買ったらお高いですが

自分でも簡単に自宅で作れますので、おすすめしています。

とてもお得に好みの香りのバスソルトを

沢山自宅に用意が出来てお風呂の時間が愉しくなります。

その日の気分に合わせて香りを選んでリラックスタイムをお過ごしください。

★楽天市場 岩塩特集 

★楽天市場 エッセンシャルオイル特集






 

 * ローズヒップバスソルトの作り方 *

 

レシピ

海塩: 400cc

ローズヒップのハーブティー:100cc

エッセンシャルオイル:30滴

*----------------------------*

 

1)ハーブティーを作ります。

2)耐熱皿にお塩を広げ、ハーブティーの半量を塩にかけまわします。

3)2)を電子レンジで2分から4分加熱して乾燥をさせます。

4)残りのハーブティーも同様にして2と3を繰り返します。

 

これでハーブの色と香りがソルトに付くのですよ♪

このままで入力剤にしてもOK!お料理に使ってもOK!

香りの効能を加えるには

 

5)冷ましたソルトをキャニスターにいれ、エッセンシャルオイルをかけて

瓶ごとふって香りを均一につけてあげたら終わり。

エッセンシャルオイルを加えてしまったら、

もうお料理には使えませんのでご注意ください。

 

完成したバスソルトにドライハーブを加えると見た目がもっとお洒落になりますよ♪

その場合はご使用時にサシェを使われてください。

 


 



© Rakuten Group, Inc.